【探検家考察】宇髄天元の好きな食べ物がまさにド派手で爆笑だわ(笑)

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

宇髄天元の好きな食べ物を探検家が考察した結果

をお伝えします!

 

スポンサーリンク

 

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

宇随の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

宇随天元の大好物「ふぐ刺し」のふぐって実は毒が無い!?

宇随が好きな食べ物は、「ふぐ刺し」なのですが・・・

 

淡白でふぐの旨味がギュって詰まってるみたいですね!
いやー、僕はまだ食べた事がないですよ!
死ぬまでに必ず食べたいです!!

 

そんなふぐ刺しに使われるふぐですが、「テトロドトキシン」と呼ばれる神経毒を持ってるって言われてますよね。

 

この猛毒は、1グラムで500人もの致死量になるくらいヤバイのです・・・
どうか、この毒で誰も死なないでほしいですね。

 

でも、ふぐ自身が毒を持ってた訳じゃないみたいですよ!
生まれたての赤ちゃんふぐには、毒が全く無いのです!!!

 

実は、成長する過程で貝などの餌を食べて、その餌の中に毒が含まれているんですね。
それを食べ続けるから、体の中に毒が蓄積されていくのです。

 

こういった真実から、養殖されるふぐの中には全く毒が無いふぐも存在します!!!

 

だけど、簡単に無毒のふぐを養殖はできない・・・

 

それは、完全に外海と切り離された養殖場で育てないど無毒のままで育たないからですね。
外海に接した養殖場だと、毒性を含む藻とかを食べて毒を持つ可能性があります。

 

そういった事があって、完全に無毒のふぐを養殖する方法は確立されてないそうです。
ふぐの研究も大変ですね。

 

そして、ふぐと宇随には共通する部分があります!

 

宇随の攻撃とふぐの攻撃が派手で面白い(笑)

実は、宇随の攻撃とふぐの攻撃ってめちゃくちゃ似てるのです!!!

 

宇随は斬撃と共に爆発する音の呼吸を使いますが・・・
斬撃が当たった所が爆発するんですね!

 

スポンサーリンク


 

いやいやいや、どんだけ派手な技なんだ(笑)
ブッ飛んでるでしょ(笑)

 

そりゃー、こんなの受けたら生きてられません(;^_^A

 

まさに、ド派手に生きる宇随らしい技ですよよね!!

 

でも、ド派手なのはふぐも一緒ですよ!!!

 

例えば、ハリセンボンは自分を守る為にこんな風に膨らんで威嚇します!
もう、見るからにド派手だわ!!

 

「オラオラオラ、この針は痛いんだぜ!?」
「分かったなら、俺様に攻撃するなよ!!!」

 

なんて声が聴こえてきますね(笑)

 

・・・いやいやいやお前、愛嬌があって超可愛いじゃんかよ!!!

 

でも、ふぐがこんな風に膨らむのは威嚇する時だけじゃないのです・・・

 

ふぐは、体を膨らませて吸い込んだ水を水底に吹き付けて攻撃します!
そうして水底の泥を吹っ飛ばして、その中にいるゴカイなどの餌を食べるのですね!!

 

いやー、派手な野郎だぜ!!

 

こうやって探検してみると、宇随もふぐも攻撃がド派手です!!
意外な共通点があって面白いですね!!!

 

僕達も宇随やふぐのようにド派手に隙に生きようぜ!

宇随もふぐも、ド派手に好きなように生きてる・・・

 

そういったありのままの生き様を感じると、僕も思いっきり好きな事して生きようってエネルギーをもらえますよ!

 

まだまだこのタガメ王国も発展途上だけど、それがまた面白いのです。

 

こうして素敵なあなたに読んでもらえるのが何よりも嬉しくて。
だから、色々と探検してまた届けようって気持ちにもなります!

 

僕は宇随やふぐのようにド派手じゃないですが(笑)

 

それでも、僕なりに伝えられる楽しさや感動があるからそれを信じて今後もタガメ王国と素敵なあなたと一緒に生きます!

 

たった1度の人生、自分なりにド派手に生きよう!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

宇随の誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】宇髄天元の誕生日&誕生花には嫁達への愛タップリ込められてる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!