【鬼滅の刃】堕姫VS禰豆子を徹底解説!ビックリ仰天の展開は見逃し厳禁!

禰豆子がこんな事になるなんて・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

上弦の陸・堕姫VS禰豆子を徹底解説

しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

禰豆子が覚醒して堕姫を圧倒

遊郭で堕姫と遭遇した炭治郎は、必死に戦うのですが・・・

 

体力の限界を迎えてしまい、あと一歩の所で倒せなかったんですよね。

 

そうして堕姫に倒されるかもしれないという状況で登場したのが、箱から飛び出した禰豆子です!!!

 

強烈な蹴りで吹っ飛ばすのですが、禰豆子はココから覚醒してとんでもない事になってしまうんです・・・

 

①大ピンチの炭治郎を見て怒り狂う

炭治郎は体力の限界を超えかけて、死ぬ一歩手前まで来ていた・・・

 

でも、禰豆子は鬼だから炭治郎よりも体力がある!!!

 

かつてない怒りの表情・・・
完全にブチギレ状態です!!!

 

②堕姫も禰豆子に怒り狂う

怒っているのは堕姫も一緒でした・・・

 

無惨の命令で、禰豆子を倒す必要があったからですね!

 

それにしても、無惨は相手をやる気にさせるのが上手ですよね!

 

こんなイケメンに「お前にしか頼めない」なんて言わられたらもう、魅了されちゃいますわ(笑)

 

そんなこんなで、壮絶な戦いが始まります!!!

 

③禰豆子キックが全く通用しない!?

禰豆子が鬼と戦う時は、必ず強烈なキックを炸裂させるんですよね!

 

堕姫が相手でもそれは変わらないのですが・・・

帯による見事なカウンター攻撃で足を斬られてしまいます。

 

さらに腕・胴体も斬られて、建物へ吹っ飛ばされてしまうんです・・・
見るからに痛々しい!!

 

堕姫の血鬼術は帯を自由自在に操るモノで、斬れ味バツグンのナイフのようにも使えるんです!

 

堕姫の血鬼術はコチラで解説しています!

→上弦の陸・堕姫の血鬼術を徹底解説!帯に込められた秘密とは?

 

禰豆子の体はバラバラになってしまったのか!?

 

でも、ココからとんでもない事になってしまうんです・・・

 

④禰豆子が凶悪生物に変貌

余裕ぶっこいている堕姫ですが、驚愕の光景を目の当たりにします。

 

・・・何!?
斬られたハズの足と胴体が再生している!!!
腕も一瞬で再生した!!!

 

まるで、猗窩座が煉獄に斬られた腕を一瞬で再生したかのような回復力!!!

 

つまり、禰豆子は上弦の鬼と同等の回復力があるんです!

 

しかも・・・

 

咥えていた竹を外して、角まで生やしている・・・!

 

まさに「鬼」だ・・・

 

優しい禰豆子の面影はなく、相手を叩きのめす凶悪生物になってしまった。

 

⑤堕姫を一方的にフルボッコ

堕姫は、今までにない威圧感を感じている・・・

 

再び禰豆子キックが繰り出されても、帯でカウンターして足が一閃される。

 

でも、一瞬で斬られた足が再生して堕姫を踏み潰す!!!

 

もはや堕姫の回復力すら上回っている!!!

 

まるで痛めつけるのを楽しんでいるかのように・・・

 

禰豆子は、ただ相手を倒す事を楽しみにする「鬼」になってしまったのか!?

 

スポンサーリンク


 

⑥悲惨な暴力が繰り返される

ここからさらに、堕姫が痛めつけられる。

 

禰豆子をバラバラにして帯に取り込もうとしますが、逆効果だった・・・

 

返り血を浴びた事で、禰豆子の血鬼術・爆血が発動して体中が燃え上がる。

 

堕姫は「火」に対してかなり恐怖を感じてますが、人間時代にとある事件に遭ってるからなのですね。

 

その事件についてはコチラで解説しています!

→堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との絆に感動。

 

堕姫に斬られてバラバラになった体も一瞬で繋がれて、禰豆子はさらに暴走します・・・

 

これでもかというくらい、堕姫の頭を踏みつける。
心の底から楽しんでいる・・・

 

そうして、民家へ蹴り飛ばしてしまいました。

 

⑦禰豆子が人を喰ってしまう!?

そうして民家に入ると、そこには負傷した人間がいました。
血を流していますね・・・

 

人間を食べたいという強烈な欲求を抑えられない禰豆子は、完全に鬼になってしまったのか!?

 

人間を食べたら、炭治郎・鱗滝・義勇が切腹しなきゃいけないのに・・・

 

でも、何とか炭治郎が止めてくれました(;^_^A
危ない危ない・・・

 

それでも、どうすれば暴走を止められるのか!?

 

⑧懐かしい子守歌で眠りにつく

そんな時、宇髄が意外なアドバイスをくれたのでした・・・

 

宇髄天元

子守歌でも歌ってやれ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻85話より】

 

こ、子守歌・・・!?
それで何とかなるのでしょうか(;^_^A

 

そんなモノで禰豆子の暴走が・・・

 

ドンドン落ち着いていくじゃないですか!!!

 

今は亡き優しいお母さんが歌ってくれたのを思い出して、懐かしくて泣いて落ち着いたのですね!

 

それにしても、なぜ宇髄は子守歌の事を知ってたのでしょうか??

 

そんなこんなで、禰豆子VS堕姫はココで終了します!

 

ほぼ禰豆子の圧勝と言っていい戦いでしたね!!

 

この後は、禰豆子は戦線離脱・堕姫は妓夫太郎と共に炭治郎達と戦う事になります!!

 

→堕姫&妓夫太郎との壮絶なバトルはコチラからどうぞ!

 

なぜ禰豆子は暴走したのか!?

ここで疑問に思うのは、禰豆子が暴走した理由です。

 

鬼としての本能が目覚めてしまった原因は何でしょうか!?

 

それは・・・

 

鬼舞辻無惨の血が濃い上弦の陸・堕姫が相手だったからです。

 

上弦の鬼はより強く無惨の血を受けてますからね。

 

無惨の血の匂いを強く感じて、家族が襲われた過去を思い出して興奮してしまったのです。

 

下弦の伍・累と戦った時、ここまで興奮していなかったのは「無惨の血の濃さ」にあったのですね!

 

無惨は家族を殺した元凶ですから、怒り狂うのも当然です。

 

そして、それを止めた「子守歌」の効果ってめちゃくちゃ凄いですよね!
アドバイスした宇髄もナイスです!

 

・・・炭治郎・鱗滝・義勇が切腹しなくて良かった(;^_^A

 

遊郭編アニメ化で禰豆子の暴走をどう表現するのか?

遊郭編のアニメ化が決定しているのは超楽しみですが、禰豆子の暴走シーンをどんな風に表現するのか気になりますよね。

 

原作通りにするとなると、怖くて残酷なシーンになりますからね(;^_^A

 

「いつもの可愛い禰豆子ちゃん、どこ行ったの!?」って感じる人も多いでしょうねw

 

僕の予想は・・・

 

禰豆子VS堕姫のシーンは、原作通りに表現される

 

です!

 

今までの流れを観ると、自然とそうなるんじゃないでしょうか!

 

いずれにしても、迫力満点のバトルシーンになるのは間違いないです!!!

 

また、禰豆子VS堕姫のシーン以外でも・・・

 

宇髄のぶっ飛び発言ド派手な技の数々!!

 

そして、珍獣の登場まで(笑)

 

アニメ・遊郭編には、ワクワクドキドキな楽しみがギュッと詰まってますよ!!!

 

公式動画もド派手にアップされてますね!! 

 

・・という事で、遊郭編アニメ化を楽しみに待ちましょう!!!
それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!