【鬼滅の刃】堕姫は最弱!?強さを考察したらビックリ仰天の真実があった!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

堕姫は本当に強いのか!?
意外な真実にビックリ仰天!!!

な話を紹介しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになったら、とても嬉しいです!

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

 

堕姫の血鬼術はなかなか厄介

堕姫は、帯を操る血鬼術で戦います。

 

帯の中に人間を取り組んでしまったり・・・

 

帯の中へ入ると、自力で抜け出すのは不可能です!
使い方次第では超強いですね!!!

 

宇髄の嫁や善逸までもが、帯に閉じ込められましたからね・・・

 

・・・善逸は帯の中でグッスリ寝てますが(笑)
緊張感ないですよね(笑)

 

また、帯自体が自我を持って行動する事もできるんですよ!
堕姫の命令に従って、離れた相手とも戦えるんですね!

 

・・・なかなかに厄介なのです(;^_^A

 

堕姫の血鬼術はコチラにまとめています!

→堕姫の血鬼術を徹底解説!帯に込められた秘密とは?

 

柱を倒す実力はあるけど弱い?

堕姫が倒した柱は7人・妓夫太郎は15人なので、2人で22人の柱を倒したことが明かされてますね。

 

ただ、堕姫が倒した柱は今の柱に比べたら弱いと考えられます。

 

そこもあわせて堕姫が本当に強いのかを考察してみます!!

 

上弦の陸・堕姫(だき)は本当に強いのか?

ではでは、堕姫は本当に強いのかを考察してみます。

 

結論からお伝えすると、堕姫はどの柱にも勝てないくらい弱いです。
柱の中で最弱と言われているしのぶにも負けるでしょうね。

 

ただ、歴代の中でもトップクラスの強さである現在の柱からしたら弱いというだけです。
下弦の鬼よりはずっと強いですよ!

 

でも、堕姫は妓夫太郎と2人で上弦の陸なのです!!
妓夫太郎がいるからこそ強いので、そこも合わせて堕姫の強さを考察してみます。

 

堕姫の弱さがハッキリ分かる3つのシーン

堕姫の弱さが分かる3つのシーンとして、僕なりに分かりやすくまとめてみました
意外な部分もあるので楽しんでくださいな!!

 

①覚醒した炭治郎と禰豆子に圧倒される

堕姫は炭治郎と禰豆子とタイマン勝負してますが、この2人に圧倒されているんですよね。

 

炭治郎はヒノカミ神楽を発動させて一気に追い詰めますが、スタミナ切れでトドメを刺せませんでした。

 

そんな炭治郎のピンチに禰豆子が覚醒して堕姫をフルボッコにしますが、禰豆子が人間を食べようと暴走したおかげで堕姫は助かりました。

 

遊郭編の時点では炭治郎も禰豆子も柱ほどの強さはないですし、2人に圧倒されるくらい弱いのが分かりますよね。

 

つまり、堕姫は単独だと弱いのです!!

 

スポンサーリンク


 

②単独だと宇髄に一瞬で負ける

堕姫は、宇髄と遭遇して一瞬で頸を斬られてしまってます(;^_^A

 

しかもこんな風に言われていてですね・・・

 

宇髄天元

お前、上弦の鬼じゃねぇだろ
弱すぎなんだよ
俺が探ってたのはお前じゃない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻4話より】

 

宇髄からしたら堕姫はあまりにも弱かったのです。

 

ちなみに、宇髄は柱の中で弱い部類に入ります。
しのぶほど弱いわけじゃありませんが、そんな宇髄に一瞬で負けるようでは上弦の鬼にしては弱過ぎますね。

 

宇髄と煉獄の強さを徹底比較した結果はコチラ

→【徹底考察】宇髄天元と煉獄杏寿郎はどっちが強い?共闘すれば最強!?

 

つまり、堕姫は単独だと弱いのです!!!
単独なら柱の中で最弱な胡蝶しのぶにすら負けるでしょうね!

 

③堕姫は妓夫太郎がいたから上弦の陸になれた

実際、無惨は堕姫についてこんな風に思っていたのです・・・

 

鬼舞辻無惨

妓夫太郎は負けると思っていた
案の定、堕姫が足手纏いだった

 

始めから妓夫太郎が戦っていれば勝てていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻98話より】

 

そうなのです!!!
兄である妓夫太郎はめちゃくちゃ強いのに、堕姫が足を引っ張っていたのですね。

 

堕姫に対する無惨の評価は「頭悪い子供。」なのです(;^_^A
確かに、伊之助に頸を持って走られたシーンなんてアホ丸出しでしたもんね(笑)

 

堕姫が頭を使って戦えていたら妓夫太郎と最強コンビになっていたかもしれません。

 

でも、堕姫は悲惨な環境で生まれ育ったので頭が良くなるチャンスがなかったとも言えます・・・

 

あまりにも可哀想な堕姫の過去はコチラ

→堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との絆に感動。

 

上弦の陸・として登場した堕姫ですが、それは妓夫太郎がいるからこそなのです。

 

堕姫は妓夫太郎がいると強くなる

堕姫は単独だと弱いですが、妓夫太郎が出てくると一気に強くなります。

 

というのも、堕姫と妓夫太郎を倒す条件が「2人の頸を同時に斬る」という無理難題だからです(;^_^A

 

宇髄が堕姫の頸を一閃しても、そこから妓夫太郎が出てきて追い詰められてますしね。
堕姫を倒しても妓夫太郎が出てくるので2人を同時に相手にする必要があります。

 

それでいて妓夫太郎は堕姫の能力(堕姫の額に妓夫太郎の目が現れて視界を共有できる)まで使えるので、めちゃくちゃ厄介なのです!!!

 

しかも、妓夫太郎の血鬼術は猛毒を与える鎌を繰り出しますしスピードも超速いので強いのです!!!

 

宇髄は妓夫太郎の血鬼術で猛毒を受けて、炭治郎たちのサポートなしじゃ負けてましたからね・・・

 

妓夫郎の血鬼術はコチラにまとめています!

→妓夫太郎(ぎゅうたろう)の血鬼術を徹底解説!鎌にある秘密とは?

 

そんなこんなで、堕姫は単独だと弱いですが妓夫太郎がいると一気に難易度が上がる相手です!

 

ということで、ここまで読んでくれてありがとうございます!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

遊郭編のネタバレはコチラにまとめています!

→遊郭編の内容をネタバレ完全解説!知りたいならコレを読め!

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!