ヘタレな僕は時透無一郎のこの名言に感動して心の霞が晴れて人生逆転しました!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

ヘタレ男の僕は、霞柱・時透無一郎のこの名言に感動して・・・
心の霞が晴れて人生逆転してます!

という事をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

無一郎の名言は色々とありますが、僕にとってはダントツでコレしかないというものがありまして!

 

その名言を聴いてハッとして、今まで心の中にあった霞(モヤモヤ)が晴れて人生が楽しくなったのです。

 

この感動をあなたに届けて、あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

無一郎の名言ならもうコレしかない

僕の人生を変えた無一郎の名言は1つしかなくて、もう本当に感動したんですよね・・・!
その名言は・・・

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

という名言なんですけどね。
これは、黒死牟と戦って死んでしまった無一郎が天国で双子の兄・有一郎へ伝えた言葉なんです。

 

黒死牟戦で体がバラバラになってしまった無一郎は、気がつくと天国にいます・・・
そこには有一郎がいたんですね。

 

時透無一郎

兄さん・・・

 

時透有一郎

こっちに来るな、戻れ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

有一郎は大粒の涙を流してます。

 

無一郎には生き延びてほしかったのです・・・
まだ14歳なんだし、戦いから逃げれば良かったじゃないかと。

 

無一郎は仲間を見捨てて逃げられないと答えますが、それでも有一郎は死ぬ事なんてなかったんだと言います。

 

時透有一郎

こんな所で死んでどうするんだ?
無駄死にだ
こんなんじゃ何の為に、お前が生まれたのかわらないじゃないか

 

時透無一郎

兄さんが死んだのは十一だろ
僕より兄さんの方が、ずっと可哀想だよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

有一郎がここまで言うのには、無一郎への愛情の裏返しでもあるのです。
唯一生き残った家族だからずっと幸せに生きてほしかったのですね。

 

でも、無一郎は大切な事を伝えます・・・

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ
兄さんもそうでしょ?
違うの?
幸せじゃなかった?
幸せな瞬間が、一度もなかった?

 

僕は幸せだったよ
家族四人で暮らしていた時も

 

一人ぼっちなってから、つらいことや苦しいことがたくさんあったけど
仲間ができて、は楽しかった
また笑顔になれた
幸せだと思う瞬間が数え切れない程あったよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

無一郎は短い人生だったかもしれませんが、たくさんの幸せを感じて生きてたのです。

 

辛いことがあって嫌だと感じた過去とも向き合って、前を向いて生きてきたんです。

 

それでもダメなのか?
何からも逃げなかったし、仲間の為に命を懸けたのを後悔してないのに・・・

 

だから、無駄死になんて言わないでほしい。
他の人からは何て言われてもいいけど、お兄ちゃんだけにはそんな風に言われたくない・・・

 

時透有一郎

ごめん・・・
わかってるよ
だけど俺は、無一郎に死なないで欲しかったんだ・・・

 

無一郎だけは・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

イチョウの葉が舞う中、2人は抱きしめ合いながら泣いている・・・

 

無一郎も有一郎も、一緒に天国で幸せに暮らすのですね。

 

・・・というように、僕の人生を変えた名言は生まれたんですね。

 

じゃあ、この名言のどこに感動したのかと言いますと・・・

 

スポンサーリンク


 

僕たちだって幸せになる為に生まれてきたんだ

僕は、30代になる今までで10社以上の会社で仕事をしてきました。
そうなんです、仕事が続かない社会不適合者なんです。

 

会社の仕事を頑張りたいとか、仕事ができるようになりたいとか、みんなと仲良くやっていきたいとか。
そういう気持ちはありました。

 

でも、人付き合いが苦手で人間関係に疲れ果てて鬱にもなって、会社を辞めまくる人生なんです。

 

あー、自分は何をやってもダメだな。
幸せじゃないな、これからも不幸が続くのかな。

 

そんなマイナスな状態が続いていた時、無一郎の名言と出逢ったんですよ。

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

その時、ハッとしたんです。

僕は今まで幸せを感じて生きてこなかったのかなって・・・

 

今までは過去を呪って生きていたのもあったんです。

 

会社の仕事が続かないし、こんなんじゃお金もなくなって生きていけなくなる。
でも、どの会社で仕事しても人間関係で疲れ果ててしまう。

 

そんな自分が嫌いになりました。
そんな社会不適合者だから、不幸なんだと。

 

でも、そんな社会不適合者でも幸せを感じた時間がありました。
それが好きな事に没頭している時間です。

 

こんな風に、好きな事を愛情込めて表現している時はいつも幸せです。

 

社会不適合者で人間関係に疲れ果てたって、好きな事をいつも支えになってくれました。

 

だから、今後をこうして好きな事をブログで広めて、好きな事へ恩返ししよう。
そう思えるようにもなったんです。

 

そうだよ、こうして幸せに生きて行けるじゃん。
幸せになる為に生まれてきたんだよ。

 

そして、もう1つ大切な気づきがありました。

 

今これからの行動で嫌な過去もプラスに変えられる

どうしても忘れたい・・・
できる事なら封印したい、嫌な過去ってありますよね。

 

でも、よく過去は変えられないって言われるじゃないですか。
だから前を向くしかないんだよって。

 

でもですね、過去は変えられるんです。
僕たちの今これからの行動で、過去を変えていけるんです。

 

そういった事も、無一郎の名言から気づいたんです。

 

無一郎は、鬼に有一郎を殺され自分も死にそうになった時のショックで記憶障害になっていましたよね・・・

 

そう、忘れたい嫌な過去を封印していたんです。

 

でも、それを思い出して乗り越えて、受け入れる強さを手に入れて一生懸命に戦って死んでいきました。

 

その感動の生き様に、無一郎だって嫌な過去をプラスに変えて、幸せになる為に生まれてきたんだと有一郎へ伝えてます。

 

こんな風に、嫌な過去はマイナスじゃなくて「それがあったからこそ大切な今があるんだ」という事にも気づいたんですね。

 

僕も、会社の仕事が続かない自分が嫌で忘れたいと今でも感じる時があります。
でも、そういう過去がなかったらこうしてブログで好きな事を伝えてないんです。

 

だから、そういう過去を受け入れて、ブログで好きな事を愛情込めて伝えて・・・
今この行動で過去をプラスに変えてます。

 

無一郎の名言からは、こうしてありのままの自分にも気づけたから感動してるんです。

 

まとめ

今回は、ヘタレ男の僕が霞柱・時透無一郎の名言に感動して心の霞が晴れた、という話をお伝えしました。

 

僕だけじゃなくて、この記事を読んでくれているあなたの心の霞も晴れてくれたら嬉しいです!!

 

今この社会は、会社の仕事がキツかったり人間関係に疲れ果てる時だってありますよね。
嫌な過去を忘れたいと封印したくもなりますよね。

 

でも・・・

 

時透無一郎

僕は、幸せになる為に生まれてきたんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃21巻179話より】

 

無一郎のこの名言を思い出して、前を向いて生きましょう。
僕たちは、幸せになる為に生まれてきたんです。

 

そうです、幸せに生きていけるんです。

 

あなたの好きな事は何ですか?
何をしている時が幸せですか?

 

好きな事と触れ合う時間は、絶対に幸せです。
その時間を大切に生きましょう。

 

僕も、まだまだこれから好きな事を伝え続けます。
あなたも幸せに生きてください。

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!