【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの好きな食べ物には強烈な怒りが隠れていた!?

しのぶの好きな食べ物は、まさに○○が込められてるわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

胡蝶しのぶの好きな食べ物を探検家が考察した結果

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

しのぶの誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの誕生日&誕生花には輝くばかりに美しい人生がある!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

しのぶの大好物「生姜の佃煮」は万能薬!?

しのぶが好きな食べ物は、「生姜の佃煮」なのですが・・・

 

好き嫌いがハッキリ分かれる食べ物ですよね!
僕は超苦手です(;^_^A

 

でも、この料理に使われている生姜には色々な栄養素が豊富に含まれていて「万能薬」とも言われてます。

 

生姜を食べれば風邪をひかないとか夏バテ解消とか・・・
疲労回復や解毒作用・・・
ポカポカ温まって冷え性にも効果抜群・・・

 

まさに万能薬ですわ!!!
物凄い効果がありますね!

 

僕も苦手じゃなかったらドンドン食べたいのですが(;^_^A
そもそも味が苦手だからどうしようもないのさ(笑)

 

そんな生姜としのぶの共通点を分析してみたら予想通りの結果になりました!!

 

しのぶは生姜のようにみんなの万能薬として活躍!

しのぶは鬼殺隊の医者係のような立ち位置でもありますよね。
隊員が負傷したら、みんなしのぶの所(蝶屋敷)で治療してもらってます。

 

しのぶ自身が薬学に精通してるので、色々な怪我に対応できるのですね。
「どんな怪我もしのぶに任せれば大丈夫!」って安心感があります!!

 

善逸が那田蜘蛛山で蜘蛛にされちゃいそうになった時もしのぶが助けてくれました。
他の隊員もしのぶに安心したのか、泣きながら助けてもらってましたね。

 

みんな、どんな病気や怪我もしのぶなら治せるって感じてるのです!!

 

・・・それってまさに生姜と一緒じゃないですか!!!

 

生姜は僕達の体を大きくサポートしてくれる万能薬!

 

しのぶもまた、みんなの病気や怪我を治す鬼殺隊の万能薬的な存在!

 

・・・ごもっともな共通点があって面白いですね!!

 

しのぶの怒りから学ぶ僕達が人生を楽しむ秘訣

しのぶはみんなの事を助けてくれて、みんなもそれに感謝してますが・・・
そんな中、しのぶはずっとずっと怒ってました。

 

上弦の弐・童磨に大切な姉であるカナエを殺された時から、めちゃくちゃ怒っていたのですね。

 

スポンサーリンク


 

いつか絶対に童磨を倒す。
その日が来るまで必死に怒りを隠して生きた。

 

しのぶの優しさの裏には、童磨(鬼)への壮絶な怒りがありました。

 

だから鬼殺隊員を救う力でもあった薬学を、鬼を殺す為の毒へと応用したのです。

 

鬼の存在がしのぶの人生を大きく狂わせたのですね。
そうなるのも無理ないのです。

 

でも、そうして怒ったからこそ無惨を倒す事もできましたよね!

 

しのぶは筋力が弱くて鬼の頸を斬れないから、必死で薬について学んで毒も作り出した。
その努力が、無惨を倒す為に生きていた珠世との協力で報われてます。

 

珠世と一緒に無惨を弱体化させる薬を開発して・・・

 

しのぶは童磨に殺されましたが、他のみんなが必死で無惨と戦う間に薬の効果が出たのです!!!

 

あの無惨を9000年も老いさせる事にも成功してますよ!
無惨も超ビックリですよ(;^_^A

 

こういった事から学べるのは、「僕達が怒った時ほど、冷静に目標を考えよう」って 事ですね。

 

僕達は、日常の些細な事でも夢や目標へ向かう過程でも怒る時がありますよね。
そういう時は本当に周りが見えなくなっちゃいます(;^_^A

 

でも怒るからダメって事じゃなくて、怒った時に、いかに冷静に自分の事を感じるかどうかが大切ですね。

 

例えば、僕がこうしてブログやyoutubeで活動していてその中でパソコンが重くてムカつく時があります(笑)
早くブログ書いたりしたいのに、なかなか進まなくてイライラしちゃうのです。

 

でも、そういう時に怒り散らすんじゃなくて冷静に考えてみる。

 

そうすると、「そうか、今はブログを書くよりも外に出て探検してyoutubeのネタを探しに行こう!」とか思いつくのですね!

 

その間にパソコンのメンテナンスをしようって事になったりします。

 

このように自分の事を感じられるようになると、一気に視野が広がるから夢や目標に1歩近づくのだと気づきました!

 

例えば、しのぶが「早く鬼を殺したい!」と怒って毒を研究しないで無惨に挑んでも絶対負けますよね??

 

でも、怒るんだけど冷静になってちゃんと無惨を倒す為の毒を研究したからこそ倒せましたよね。

 

僕達も一緒で、僕達も夢や目標に向かう中で怒った時ほど冷静に自分自身と向き合うと良い方向に進みます。

 

ポイントは、「怒るんだけど、冷静になる」ですね!

 

ちょっと難しいかもしれませんが、継続すると自然とできるからあなたもやってみてくださいね!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

しのぶの誕生日(誕生花)に込められた素敵な想いとは?

→【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの誕生日&誕生花には輝くばかりに美しい人生がある!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!