【鬼滅の刃】善逸が人気のなのはなぜ?3つの理由に涙が止まらない!

善逸はやっぱり○○に超感動するよね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

善逸の大人気な3つの理由

をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

善逸の強さについてはコチラでお伝えしています!

→【鬼滅の刃】我妻善逸はどれくらい強い?強さの秘密はじいちゃんとの過去にあり

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

善逸がキャラクター人気投票1位になった3つの理由

我妻善逸は、ファン投票で1位になっているのですが・・・

 

順位 名前 得票数
1 我妻善逸 17,451
2 冨岡義勇 13,281
3 時透無一郎 11,948
4 竈門炭治郎 9,045
5 胡蝶しのぶ 8,787
6 嘴平伊之助 8,750
7 煉獄杏寿郎 8,000
8 伊黒小芭内 6,204
9 不死川実弥 5,716
10 栗花落カナヲ 5,305

 

・・・確かに堂々たる1位ですね!!!

 

なぜ、善逸はファン投票で1位になったのか??
3つの理由を考察してみたら、爆笑と涙が溢れてきましたよ・・・

 

理由① 女に素直に一直線でデメキンになる(笑)

まず、善逸と言えば・・・

 

大の女好きですよね!!!

 

ピンときた女の子がいたら、猛烈にアタックする!
覚醒モードで霹靂一閃を使うかのように、超スピードで女の子にアタックするのですね!

 

そういった「純粋な女好き」って部分に、癒しだったり愛嬌を感じるファンが多いのです!

 

初登場シーンからインパクトありまくりの超面白い奴です(笑)

 

道端で出逢った女の子にすぐ告白しちゃいますし!
まず、こういう男は存在しないですよね(笑)
現実だったらトンデモナイ奴ですよ(;^_^A

 

しかも、プロポーズの仕方がもう可愛いのやらズレてるのやらで・・・
善逸は真剣なのですが笑えるんですよね(笑)

 

そりゃ、「いつ死ぬか分からないから結婚してください」で結婚できたら誰も苦労しないですよ(;^_^A

 

しかも、女の子が自分の事を好きなのだと勘違いしてますしね!
平和な心を持ってますわ!

 

そりゃ、炭治郎も「お前マジか??」って顔になりますわ(笑)

 

しかもしかも、禰豆子の事が大好きになってある事件が起きて・・・

 

禰豆子が太陽の光を克服して話せるようになったら、爆発しそうなくらい発狂してます(笑)

 

→禰豆子が太陽の光を克服して人間に戻った理由はコチラ

 

何だよお前、普段はそんなに目が大きくならないのに・・・
禰豆子のことになるとデメキンみたいに目がデカくなるのですね!

 

・・・まさしくデメキンにそっくりです!!!
デメキンも善逸みたいに愛嬌があって可愛いですね!!

 

でも、デメキンになった途端に禰豆子が善逸を伊之助だと勘違いして・・・
善逸がブチギレて大変だったのです(;^_^A

 

→愛する禰豆子の勘違いに善逸がブチギレ!?その後の展開はコチラ!

 

理由② ヘタレと超覚醒のギャップがカッコイイ!

次に、善逸はヘタレ具合と覚醒モードのギャップが超カッコイイですよね!

 

善逸は鬼にビビりまくりで、「お前、そんなんでよく鬼殺隊に入ったな!」というように多くの人が感じています!

 

善逸が鬼に遭遇しちゃうと・・・

 

響凱(鼓をポンポコ叩く血鬼術を使う鬼)がいた民家では、正一君と一緒に行動してた善逸ですが・・・

 

この時は正一君に声掛けられただけでビビりまくってますね。
いやいや、鬼じゃないから大丈夫だよって感じですね(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

・・・でも、そのすぐ後に気色悪い鬼と遭遇しちゃうのです!!!

 

まるでトカゲみたいに下から出てきて、善逸はそれを見てビックリしまくりですよ(笑)
・・・そうして奇声を上げてしまうのです(笑)

 

しかも、食べても美味しくないって言って何とか見逃してもらおう作戦を実行しますけど・・・
喰ってみないと分からないだろって、鬼にド正論で返されてしまいます(笑)

 

そうしてビビりまくった後には、失神して寝ちゃいました(;^_^A

 

おいおいおい、鬼を倒して人間を守るのがお前の仕事だろー!!!
起きてくれー(笑)

 

でも、その後の善逸は超覚醒モードに入ります!!!

 

「アレ!?お前、さっきまで鬼にビビって泣いてたやつと一緒か!?」ってくらい、凄く冷静になってますよ!!

 

そりゃ鬼もこのギャップにビビりますよね!!

 

そして、無意識のうちに覚醒して鬼を瞬殺してしまう・・・

 

何だソレ!?
やる時はやる、必殺仕事人みたいでカッコイイじゃんかよ!!!

 

こんなギャップを魅せられたら、いざって時に守てくれる男で女の子にモテモテですわ!

 

 理由③じいちゃんと獪岳を大切に想っている

善逸には育手となった「じいちゃん」がいます。

 

じいちゃんは元・鳴柱の桑島慈悟郎(くわじまじごろう)で、その名前には善逸を大切にするって意味が込められているのですが・・・

 

→じいちゃんの名前に込められた感動秘話はコチラ!

 

女に一直線で鬼にビビりまくる・・・
そんなヘタレ男の善逸を支えてくれたのはじいちゃんでした

 

また、善逸には兄弟子となる獪岳(かいがく)もいて・・・

 

その獪岳が鬼になってしまった責任を取って、じいちゃんは自殺してしまったのですね・・・

 

それに怒った善逸は何とか獪岳を倒します。

 

本当は、獪岳と一緒に鬼を倒して爺ちゃんの為になりたかった。
爺ちゃんも獪岳も大切だからこそ、思い切って獪岳を倒したのが分かりますね。

 

そして、死にかけて三途の川を渡ろうとした時に対岸にいるじいちゃんが善逸の成長に喜んでくれた・・・

 

このシーンは、たくさんの人を涙腺崩壊させてくれましたよね。

 

そうして2人の信念を背負って生き抜いたからこそ、善逸は強く成長することできた。
大切な2人は、どんな時も善逸の心の中にいたのですね。

 

善逸のヘタレぶりが大きなギャップになって感動する

善逸は、鬼滅の刃の中で1番ギャップがありますよね!

 

このギャップが多くの人に勇気を届けてくれました。
だからこそファン投票で1位にもなっています。

 

女の子に一直線になるのも可愛いし(笑)
普段はヘタレだけど、覚醒すると超強いのはカッコイイし!
じいちゃんと獪岳を大切に感じてるのは感動するし。

 

特に、ヘタレな部分も思いっきり見せてるのが面白いですよね。

 

僕達が生活してても、あまり見られたくないこととかありますが・・・
そういうことって善逸みたいに思いっきり表現できませんよね。

 

でも、そういったヘタレな部分(負い目を感じてる部分)を伝えるからこそ本当の意味で共感する人と出逢えます。

 

例えば、本当はその仕事ができないのに「自分はできます!」って無理にハードルをあげちゃう人よりも!

 

「今は全くできないけど、挑戦します!」って人の方が応援したくなりますよね!

 

一生懸命に挑戦して夢を叶えようと行動していく。
その姿に人は感動します。

 

だから、善逸を観た人はみんな勇気づけられたのだと思います!!!

 

僕もその中の1人でして・・・

 

今度もブログやyoutubeを通じて好きな事をやっていくし、そうしてたくさんの人に楽しんでもらいたいです。

 

失敗ばかりの毎日だけど、善逸に勇気をもらってこんな風に記事を書いてみたりしてます。

 

あなたもきっと善逸に感じる部分があると思うので、お互い夢に向かって楽しみましょう。

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

善逸の強さについてはコチラでお伝えしています!

→【鬼滅の刃】我妻善逸はどれくらい強い?強さの秘密はじいちゃんとの過去にあり

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!