【鬼滅の刃】炭治郎の性格を分析したら僕達の人生が輝く秘密を発見!

炭治郎の性格を分析してたら、人生楽しくなってきたわ!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

炭治郎の性格から学ぶ、僕達が今を楽しく生きる秘密

を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも楽しんでくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

炭治郎のありのままの優しさはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

炭治郎の性格を4つに分析してみた

読者が選んだ「性格の良いジャンプ主人公」ランキングで1位になった炭治郎!

 

・・・そう、炭治郎にはとにかく好感が持てますよね!!!

 

そんな炭治郎の性格を分析してみると・・・

 

・鬼の命も大切にするくらい優しい
・家族(禰豆子)を大切にしている
・素直で嘘つくのが超苦手
・天然タラシでモテモテ

 

ということが分かります!!

 

そしてこういった性格からは、僕達が人生をより楽しく生きるたった1つの秘密が隠されていたのです!

 

それは最後に伝えてるから、気になる人はそっちから読んでみてください!

 

では、炭治郎の性格を1つ1つ紹介しますね!

 

敵であるハズの鬼にも優しく接する温かい心がある

炭治郎は、鬼に対しても優しく接していますよね・・・

 

炭治郎

神様どうか、この人が今度生まれてくる時は
鬼になんてなりませんように

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻8話より】

 

「鬼=死んで当然」じゃなくて、

 

「鬼は元々は人間で、同じく大切な命」として感じてます。

 

そんな炭治郎の優しいシーンからは、僕達もありのままの優しさを思い出す事ができます!

 

→炭治郎の優しいシーンから学ぶ人生逆転の秘訣とは!?

 

シスコンだと勘違いされるくらい妹を愛してる!

炭治郎と禰豆子の関係を観ると、「あれ!?炭治郎って禰豆子と結婚するの!?」ってくらい勘違いしちゃうかもしれません(笑)

 

でも実は・・・

 

炭治郎はシスコンのように見えるんだけど、実は違います!!!
禰豆子だけじゃなくて、みんなを愛する優しい心を持っているからですね!

 

詳しくはコチラで紹介しています!

→炭治郎はシスコン!?禰豆子との兄妹愛を徹底考察したら感動が待っていた!

 

天然タラシで素直だから女の子にモテモテ!

作中では、炭治郎がモテモテになるシーンがいくつかありますよね!

 

なぜ炭治郎はあんなにモテモテなのか!?

 

そこに共通してるのは、「素直な自分でいる」からです!

 

そして、天然タラシなのもありますね!

 

炭治郎は変にカッコつけたりしないでいつもありのままの自分でいる・・・

 

だから、女の子も心の底から信頼できたりするんですよね。

 

→炭治郎がモテるシーン3選から学ぶたった1つのモテモテ術はコチラ!

 

 

嘘つくのが超苦手で変顔を披露してくれる(笑)

炭治郎と言えば・・・

 

とても優しくて、とても真面目で、とても温かい・・・

 

そのように感じる事が多いのですが!!

 

スポンサーリンク


 

でも、炭治郎と言えば「変顔」っていう声もたくさんあるのですね(笑)

 

何か疲れた時やただただ爆笑したい時は、炭治郎の変顔を思い出すとスッキリしますよ!

 

→探検家が厳選!腹筋崩壊な炭治郎の変顔シーン3選はコチラ!

 

炭治郎のように「自分の信念に素直」人生を楽しもう!

炭治郎の性格を分析してみたら、そこには「ある共通点」があるんですね・・・

 

それは、「どんな時でも自分の心に素直に生きてる」ってことです。

 

そう、どんな時も・・・

 

例えば、圧倒的に自分が有利な時でも本当に素直に行動するのです!!

 

無限城で猗窩座が炭治郎の存在に全く気づいてなくて、今が攻撃するチャンス!!!

 

そんな時でも・・・

 

炭治郎

猗窩座!!!
今からお前の頸を斬る!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃18巻152話より】

 

こんな風に思いっきり宣言するのです(笑)
近くにいた義勇も思わずツッコミ入れてますね(笑)

 

でも、この後に猗窩座を圧倒してるから凄いですよね!!

 

→炭治郎VS猗窩座!壮絶バトルの結末はコチラ!

 

このように・・・

 

炭治郎は自分に嘘をついていないのです。
だから、どんな時も自分の心に素直に生きてます。

 

この生き様は、今の僕達にこそ必要ですよ。

 

今この世の中は、インターネットが発達して一瞬で世界中の人と繋がる事ができて。

 

知りたい事があったら検索すれば一瞬で分かる。
とても便利な世の中になってますよね。

 

その一方で、ちょっとでも何かに挑戦しようとすると叩かれてしまう世界でもある。

 

ネットで検索すれば色々な「正解」が溢れてますからね。

 

そういった「正解」を武器に振りかざして、「そんな事できる訳ないだろ」って叩きまくる。
時には、立ち直れないくらい叩きのめして、自殺にまで追い込んでしまう。

 

・・・コレやって何が楽しいのでしょうか?

 

これがみんなの「人生」なのですか?

 

本当はみんな、もっと色々とやってみたい事がありますよね。

 

それを封印しちゃってるから、一生懸命に挑戦する人達を叩いて行動しない自分を正当化したいのですね。

 

その気持ちも分からなくもないんですよ。
ちょっとでも挑戦すると、色々と叩く人だっていますからね。

 

でも、そういう時こそ炭治郎の素直さを思い出してほしいです!!!

 

炭治郎は、自分の心に素直に生きてますよね。

 

無惨を倒すと決めたら、その為にひたすら修業する。
最初は柱達に笑われたけど関係ない。

 

無惨がどんなに強くても、絶対に倒して人間の平和を守る。
禰豆子達と幸せに暮らす。

 

その信念に、素直に生きてる。

 

そんな炭治郎から僕もたくさん勇気をもらって、こうしてブログやyoutubeを始めてやってみたい事に挑戦する人生を選んだ。

 

それをバカにする人も無理って言ってくる人もいますよ。
そんな事で僕は人生を諦めません。

 

人生、たった1度きり。

 

誰の言葉か知らないけど、この言葉を胸に今も楽しく活動してます!

 

そして、人生一度きりなのはあなたも僕も一緒です。

 

だからこそ、思いっ切り好きな事に挑戦してみる人生をお互い楽しみましょう!

 

行動すれば、色々と見えてくるから大丈夫です。

 

炭治郎だって徐々に成長して無惨を倒しました。
あなたも僕もちょっとずつ成長できます。

 

あとは、好きな事をして生きる自分を信じる。
そして、目の前の好きな事に夢中になって生きる。

 

これこそが、僕達らしい人生になります!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

炭治郎のありのままの優しさはコチラ

→【鬼滅の刃】炭治郎の優しいシーンから学んだヘタレ男の人生逆転術

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!