【鬼滅の刃】遊郭編でも大活躍!煉獄の感動シーン3選で熱くなれ!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

遊郭編でも大活躍!!!
煉獄杏寿郎が鬼殺隊をサポートした感動シーン3選

を紹介しています!

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになったら、とても嬉しいです!

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

 

煉獄は遊郭編で鬼殺隊を強烈にサポートしていた

煉獄は、無限列車編での上弦の参・猗窩座との戦いで命を落としてしまいましたが・・・

 

それでも、煉獄の蓮年は鬼殺隊員の心の中にずっと残っていたのです。

 

遊郭編では、上弦の陸・堕姫&妓夫太郎との死闘が繰り広げられます。
その中で、音柱・宇髄天元や炭治郎が大ピンチを迎えてしまうのですね。

 

それでも、煉獄のことを思い出して奮い立ちます!!!
煉獄の信念が鬼殺隊を勝利に導いたと言ってもいいくらいです。

 

①堕姫と戦う炭治郎を熱くサポート

炭治郎にとって堕姫は、初めてタイマン勝負した上弦の鬼ですよね。

 

その時、炭治郎は自分が水の呼吸に適した体じゃないと気づくのですね。
本来はヒノカミ神楽の方が合っているのですが、負担が大きくて連発できません。

 

目の前にいる堕姫は全然本気を出してないですし、自分の技さえちゃんと使えなくて落ち込むのかと思いきや・・・

 

そこで、煉獄からの心震える熱き言葉を思い出して覚醒し始めます!!!

 

炭治郎

今は違う
俺は“やれる”はずだ
いや、やる!!

 

そのために修業してきた、負けるな
燃やせ

 

燃やせ
燃やせ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

煉獄杏寿郎

心を燃やせ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻77話より】

 

煉獄の熱いアドバイスを思い出して、ここからヒノカミ神楽を連発して堕姫を追い詰めるんですよね!
煉獄がいたからこそ炭治郎も強くなれたのです!!!

 

→衝撃の連続な炭治郎VS堕姫のバトルシーンはコチラ

 

②宇随は煉獄より劣っていると自覚している

宇髄は妓夫太郎から才能があると言われるのですが、宇髄自身はそう思っていませんでしたよね。
悲鳴嶼のような怪物や天才剣士の無一郎の方が才能があると感じていたのです。

 

そして、煉獄のようにみんなを引っ張ることはできないとも自覚しています。

 

宇髄天元

そう、俺は煉獄のようにはできねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

煉獄は自らの死をもって炭治郎達へ希望を繋ぎましたからね。
宇髄はそこまではできないと感じていたのだと思います。

 

③炭治郎は宇髄と煉獄が重なって見えて立ち上がる

炭治郎が妓夫太郎と戦おうとした時、圧倒的なオーラに震えていました。

 

それでもあきらめずに戦おうとした瞬間、宇髄(煉獄)が力強い言葉でサポートしてくれたのです。

 

宇髄天元

勝つぜ、俺たち鬼殺隊は

 

堕姫

勝てないわよ!
頼みの綱の柱が毒にやられてちゃあね!!

 

炭治郎

!?
(毒・・・!?)

 

宇髄天元

余裕で勝つわボケ雑魚がァ!!
毒が回ってるくらいの足枷あってトントンなんだよ
人間様を舐めんじゃねぇ!!

 

こいつらは三人共、優秀な俺の“継子”だ
逃げねぇ根性がある

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻88話より】

 

炭治郎は、そんな宇髄と煉獄の姿が重なって見えて奮い立ちます!!!
伊之助・善逸も諦めずに戦い抜くのですね!!

 

スポンサーリンク


 

宇髄と煉獄は死に対する価値観が正反対

宇髄と煉獄はタイプが違っていて・・・

 

宇髄は、最前線で戦うよりも「譜面」を活かしてサポートするタイプです。
煉獄は、最前線で戦ってみんなを引っ張るタイプです。

 

そんな宇髄と煉獄では「死に対する価値観」が正反対なんですよね。

 

煉獄杏寿郎

自分が死んでも、遺った人へ信念を伝えることができる。

 

宇髄天元

生き残ることが大前提で、死んでしまったら意味がない。

 

どちらの価値観も素敵ですし、カッコイイですよね。

 

煉獄が初めて鬼殺隊の任務に行った時に、死んでしまった仲間たちへ感謝の言葉を送ったのでした・・・

 

煉獄杏寿郎

ありがとう、最期まで戦ってくれて
自分ではない誰かの為に助けてくれてありがとう

 

君たちのような立派に人に、いつかきっと俺もなりたい

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録・弐「煉獄零話」より】

 

煉獄にとって「死」は無駄なことじゃなくて、死んでも生きている人に遺せるモノがあると信じているのですね。

 

だからこそ、猗窩座との戦いでは自らの死で炭治郎たちに心の炎を灯しました。

 

→煉獄と猗窩座の激闘シーンはコチラ

 

一方で宇髄の場合は、煉獄とは正反対の考え方なのですね。

 

遊郭で行方不明になった善逸を探そうとした炭治郎と伊之助には、相手が上弦の鬼だったら死んでしまうとこんな風にアドバイスしていて・・・

 

宇髄天元

恥じるな
生きてる奴が勝ちなんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

または、3人の大切な嫁にはこのように伝えています。

 

宇髄天元

自分の命のことだけ考えろ
他の何を置いても、まず俺の所へ戻れ
任務遂行より命

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻80話より】

 

つまり、宇髄は「生きてナンボ」という価値観なのですね。
その根っこには壮絶な忍時代があります。

 

過去の宇髄は忍をやっていて、任務の為には死ぬのは当たり前という環境でした。
「強さこそが全て」という父親の下で家族と殺し合いをした悲しい経験もありました。

 

→あまりにも可哀想な宇髄の過去はコチラ

 

このように、宇髄と煉獄では死に対する価値観が違います。
それでも炭治郎は、妓夫太郎の毒を受けて絶体絶命になっても立ち上がる宇髄に煉獄の姿を重ねています。

 

2人の価値観は違いますが、後輩の為にも最後まで諦めない宇髄の姿に炭治郎は煉獄の面影を見たのですね。
そうして炭治郎達は一丸となって堕姫・妓夫太郎を倒しました。

 

まとめ

今回は、

遊郭編でも大活躍!!!
煉獄杏寿郎が鬼殺隊をサポートした感動シーン3選

を紹介しました。

 

煉獄は死んでもなお、天国から鬼殺隊を大きくサポートしていて、めちゃくちゃカッコイイですよね。

 

煉獄がいなかったらかまぼこ隊の成長も難しかったでしょうし、炭治郎はピンチの時に煉獄を思い出して覚醒してますからね。

 

だからこそ、煉獄には生きていてほしかった・・・

 

これは僕だけじゃなくて、あなたの想いでもあるかと思います。

 

そんなこんなで、遊郭編もアニメ化が決定していて煉獄の登場シーンも楽しみですね!

 

遊郭編では、宇髄のぶっ飛び発言ド派手な技の数々!!

 

そして、珍獣の登場まで(笑)

 

アニメ・遊郭編には、ワクワクドキドキな楽しみがギュッと詰まってますよ!!!

 

公式動画もド派手にアップされてますね!! 

 

・・・という事で、遊郭編アニメ化を楽しみに待ちましょう!!!

 

それでは、またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

涙ナシじゃ観られない堕姫の過去はコチラ

→【鬼滅の刃】堕姫の過去・鬼なった理由を徹底解説!兄との兄妹愛に感動。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!